calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

出張もほぼ終わり

このエントリーをはてなブックマークに追加
0



    -----以下は後日追加した文章です-----
    すっかり忘れていました。写真付きでiPhoneから投稿すると文章が載らないのでした。
    なので、追記しておきます。

    準備からばたばただった今回の出張でしたが、無事に終わりました。
    家に帰るまで何もないことを祈って。
    (Hotel併設のNight Clubから見た夕焼け)




    ダラス出張

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      出張でダラスに来ています。
      と言ってもカンファレンスなので業務ってわけではないのですが。
      今は長いお昼休み中です。
      まぁ2時間の間にExhbitを見ろってことなのだけどどうもこういうのはあまり得意じゃなくって。(というかめんどくさい)
      一通り見て回ってはみたものの特に興味を惹かれるブースはないわけで。見た目の差こそあれ、中身はあんまり変わらないようなものばかり。同行の人に聞いてみて役に立ちそうなものとかネタになりそうなものがもらえるところに行こうかな。。
      多くの人がそうなんだと思うけど、私は自社にソフトウェアを導入する権限なんてないんですよ。それなのに一生懸命説明してもらうのもなんだか気が引けてしまいます。(ってのは表向きの理由で単にめんどくさい)

      昨日早く寝たおかげで今日はすっかりこちらの時間に体が順応した模様。
      午後のセッションはもうすぐ始まる予定ですが、眠たい時間なのでなんとかがんばらないと。集中してないと頭に入ってこないし。

      出張

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      0
        9月に入りました。
        妻はそろそろ産休に入ります。いよいよな感じです。
        予定では連休のタイミングで帰郷します。連休なので、向こうでいろいろ
        買い物をしたりするつもりだったのですが、連休に丸々重ねて出張になっ
        てしまいました(T . T)。なので一泊して帰って来て、翌日出発と
        いうことになりそうです。ごめんね、妻。
        このご時世に海外に出張に行かせてもらえることはありがたいことなので
        すが、何もこの時期じゃなくてもいいのに、というのが正直なところで
        す。しかも会社の規定で出張期間中はその国のカレンダーに従うことにな
        り、祝日もなしってことになります。。まぁ、行きたくても行けない人も
        多いので贅沢な悩みなのかもしれませんが。




        ストレス?

        このエントリーをはてなブックマークに追加
        0
          最近、仕事がうまく回せてないと思う。まだ環境に慣れてないということ
          もあるけど、自分のペースで仕事ができてないのでとても気が重い。なん
          とかせねばと思うほどしっくりこない。でも、なんとかしないとね。




          年末に向けて・・・

          このエントリーをはてなブックマークに追加
          0
            毎年思うことですが、この時期になると会社を去っていく方が多くいます。
            休暇明けの先週の金曜日は午後から会社に行きましたが、「今日で最後なんです」という方が何名かいらっしゃいました。
            特に今年は自分に近い方の何名かが去って行かれるのでさびしいです。
            忘年会とかもあってちゃんと送別会をすることができず、申し訳と思ってます。
            まぁ、各々がんばってまいりましょう。

            | 1/4PAGES | >>