calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

iPhone4発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
     “iPhone 4” がWWDCで発表されましたね。いよいよです。日本の発売はアメリカと同時なのかな?
    iPhone 3Gの発表から約2年。なかなか購入できずヤキモキした記憶がよみがえります。

    技術的なことは他の方のブログやマスメディアの方々が詳しく詳しく書いてくれると思うのでここでは感想だけ書きます。

    WWDCでの発表内容やYoutubeの動画( http://bit.ly/ctAD0l ) を確認しました。発表前に「これは実装される可能性が高い」と言われていたものは確実に実装されたのではないでしょうか?私にとっては機能面では十分なのかな、という気がしました。と言いつつ、実際に使ってみないと何とも言えないわけですが。
    外装はこれまた実物を見てみないと何とも言えませんが、カメラが両面についたせいかかなりフラットな印象で“プレート”のような印象を受けました。質感がどんなものかわかりませんが、カバーをしないと周囲を囲んでる金属部分が摩耗しそう。(もともとカバーつける派なのでいいんだけど)

    できれば発売と同時に欲しい。
    Softbankの2年しばりが少し気になるのだけど、その辺何とかしてくれませんかねSoftbankさん。同じ悩みを持ってる人結構多いと思いますけど。

    ブックカバーがほしい

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      昨年あたりからなぜか知識欲にかられて本をよく読むようになりました。
      速読とか多読とかそういうのじゃないけど、知りたいことや勉強したことが結構あって。
      で、書店でブックカバーをつけてくれますが、あんまりあれが好きじゃない。
      Amazonで買うこともあるけど、Amazonだとカバーがついてない。
      なので、ブックカバーがほしいのです。
      でも、本と入ってもいろんなサイズがあるので、いろんなサイズのカバーを準備しなくちゃいけないなぁ。。。と思いちょっと悩みます。
      とりあえず一番使いそうなサイズから買ってみるかな。やっぱレザーだな。

      そろそろ換えどき?

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      0
        久々にブツヨク記事を書きます。
        我が家には私が一人暮らしを始めた頃に購入したMyMIOがあり、未だに現役で元気
        に動いています。
        賛否は分かれるところだとは思いますが、機能面とパッケージングにはとても満
        足しています。購入した当時は他のメーカーでは私のニーズを満足するものがな
        かったし。(今もないかも)
        でも、3点ほど不満というか要望があります。
        ー命唇刷のスピードが遅い
        ▲ぅ鵐カートリッジが近所に売ってない
        C餌里LANにつなげない
        いずれも必須ではないのですが、不便さを感じていることは確かなわけで。

        で、いつものようにIT関連のニュースをチェックしていたら、ブラザーの新製品
        発表の記事を発見。詳細なスペックは不明ですが、無線LAN対応をウリにしてるの
        では間違いなくクリア。,魯好撻奪を確認する必要はあるけど、5年前の機種
        と比較すれば早くなっていることは間違いないでしょう。同時期に発売される他
        のプリンターと比較してみるつもり。△魯轡Д△犯力の問題だから難しいかも
        しれないけど、インク節約モードに期待かな。

        というわけで、久々にブツヨクをくすぐられたモノでした。




        醸し人 九平次

        このエントリーをはてなブックマークに追加
        0
          今日はNO O/T Dayだというのに21時くらいまで会社に残るは
          めになってしまった。
          たまたま妻も帰りが遅くなったので夕飯を食べて帰ろうということにな
          り、久しぶりに楔家に行くことにしました。
          料理は変わらずどれもおいしかったのですが、お酒のメニューの中に、少
          し前にテレビで見て気になることリストに入れてあった「醸し人
          九平次」を発見したので迷わず注文。
          一言で感想を表すと「超八方美人」です。ピンでもいけるし、ばくらいの
          ような酒盗にも合うし、蓮根のはさみ揚げのような揚げ物にも合います。
          さすがにフランスの三ッ星レストランのワインリストに入るだけあります
          ね。




          ついに。。

          このエントリーをはてなブックマークに追加
          0
            発表されましたね、新型iPhoneの発売とiPhone OS3.0の配布
            開始。
            個人的にはまだ買い替えはしないときめているものの、魅力的ではありま
            す。OSの方は人柱になるのを覚悟で17日に更新するつもり。
            さて、どれだけよくなったのか。今から楽しみです。




            | 1/6PAGES | >>