calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

ブログ分割

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
    すっかり更新頻度の落ちてしまったこのブログですが、訳あって別のブロ
    グを立ち上げることにしました。
    主にギジュツ系はこのブログじゃなくて別のブログに書いていくことにし
    ました。
    「訳あって」なんて大げさな書き方をしましたが、ブログは私にとってア
    ウトプット先として結構大切なものでして、アウトプットする時に「○○
    について書くぞ!」と、強制的に頭を切り替えたいというのがブログを分
    割する理由です。

    ・・・と、説明しても自分以外にはよくわからんですね、きっと。

    とりあえず、以下にURLを書いておきますので、ご興味のある方は
    どうぞ。

    http://mayuwata.com/wataruo/


    続続・ブログの更新をTwitterにつぶやく

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0
      結局のところうまくいってないです。これ。
      いろんなサイトを見てみたけど設定間違ってないと思うのですが、どうにもうまくいかないです。なんでかなぁ。。
      ToDo管理のことを先日書きましたが、AwesomeNoteなるものがあってEvernoteとも同期ができる模様。(できなくなったって聞いたけど・・・)
      何がどう同期されるんだろうか?という観点で気になります。無料版で試してみるかな。

      ToDoが管理できてない。。

      このエントリーをはてなブックマークに追加
      0
        仕事上のToDo管理は最近はConnectionsを使用してやっていて、まぁそれなりの成果が出てきているように感じているところです。
        一方でプライベートはToodledoを使っているのですが、どうも最近管理し切れていなくて「抜け」が多々出てきていて困っています。別にツールに問題があるわけではなくて自身がサボっているのが原因だってのは明らかなのですが。。
        うまくやれていた時はGTDのメソッドに沿って必ず週に1回は見直しをかけていたのですが、このところそれをサボってしまっていたのでいつまでに何をやらなくちゃよくわからないけどやらないといけないことはいっぱいあるって状態になってしまって、まさに悪循環に陥っているのが自身でよくわかります。
        自身への戒めの意味を込めてここ最近でできなかったことを列挙しておきます。(こんなの他の人が見ても何もおもしろくないと思いますが・・・)
        • お母さんの誕生日のお祝い(妻がフォローしてくれました)
        • 姪っ子の誕生日のお祝い(これも妻がフォローしてくれました)
        • 駐車場料金の振り込み(遅れてやりました)
        • FP2級の試験申し込み(4/1まででした。手遅れでした。)
        • 加湿器のフィルター掃除(これまた妻がフォローしてくれてました)
        と、振り返ってみると妻が気を利かせていくつもフォローしてくれてるということがよくわかりました。本当によくできた妻です。娘の面倒もまかせきりになってしまっているし、忙しい中いろいろとやってくれていて頭の下がる思いです。本当にどうもありがとう!感謝してますよ。

        続・ブログの更新をTwitterにつぶやく

        このエントリーをはてなブックマークに追加
        0
          JUGEMテーマ:コンピュータ
          結果としてはうまくつぶやけたのですが、どうも時間がかかりすぎるような気がする。 そもそもfriendfeedがどれだけの間隔でつぶやくのかもわかりませんが。。 で、ただ待っててもしょうがないのでfriendfeedの設定で「ブログの更新」をしたら数分後につぶやき発生。 というわけで、今回は手を出さずにただ待つことにしようと思います。

          ブログの更新をTwitterにつぶやく

          このエントリーをはてなブックマークに追加
          0
            JUGEMテーマ:コンピュータ 

            週末のお勉強(?)で、ブログの更新をTwitterでつぶやく設定をしてみました。
            とりあえず簡単そうなfriendfeedを使ってます。
            不都合が出てきたら別の方法を考えるとして、別にリアルタイム性を求める必要もないのでとりあえずはよいかな、と。
            さて、うまくつぶやけるかな?

            | 1/1PAGES |