calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

さて、誰が「枠る」かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
    JUGEMテーマ:スポーツ
    タイトルに書いた「枠る」というのは2002年のワールドカップの特集DVDの中で中山選手と秋田(元)選手の会話で出てきたことばです。
    合宿所に入所する際に顔を合わせた二人が「枠ったね〜」とうれしそうに話していたのが印象に残っています。 

    いよいよ明日、日本代表の発表です。 
    私が言わずとも、ワールドカップに出場するってことは全てのサッカー選手にとって特別なことでしょう。夢のひとつと言えます。 
    代表候補と言われている選手たちは緊張してるんでしょうね。
    そんな緊張をあじわってみたいような気がちょっとします。 
    頑固な岡田監督のことだから、サプライズはあまりないのではないかと個人的には予想しています。
    小野、入れてくれないかな?今、絶好調なんだけどな。 

    さて、日本にとって4回目のワールドカップです。 もちろん、予選が突破できるかとかそういう点も気になりますが、今私が最も気になっているのは、日本を含めて盛り上がりに欠けているのではないか?という点です。 
    話題にのぼるのは南アフリカの治安のことと、スタジアムができただの間に合わなそうだとかそういうことばかり。なんか違う気がします。
    テレビをはじめとするマス・メディアのせいなのか、日本サッカー協会の広報の問題なのか。よくわかりませんが、もっと盛り上げてくれてもいいんじゃないかなぁ?というのが1サッカーファンとして思うところです。もう2ヶ月切ってるのになぁ。。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック