calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

怒られたってわかるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
    今朝の朝食のときのことです。
    最近、テーブルの上に置いてある物を取りたい欲求が強くなってきたようです。
    座ったまま手を伸ばす分にはいいのですが、今朝ついにイスの上に立ち上がろうとしするのを見て、妻と声をそろえて「ダメ!」って言ってしまいました。
    すると…「ぅぇぇぇぇ(T ^ T)」と泣いちゃいました。しかも笑えるほど情けない顔。思わず妻と2人して笑ってしまいました。
    びっくりしただけかもと思ってたら、しばらくして再度同じことをしようとしたので「ダメでしょ(今度はだいぶ優しく)」と言ったら同じ反応。
    どうやら怒られたってことを感じるようになった模様。ま、明日になったら忘れてるかもしれませんが、少しずつだけど日々成長してるんだなぁ、と実感した朝のひとときでした。

    コメント
    次回は何か「いいね!」「かわいいね!」と言ってやってくださいね。
    • g−papa
    • 2010/12/04 10:20 PM
    それはいつも言ってます。。
    • 2010/12/05 12:53 AM
    怒られているって分かるんだ〜
    うちは、どんなに怒ってもけろっとしてますよ。。
    • moyori
    • 2010/12/05 1:11 AM
    そう「らしい」です。以降いすの上に立ち上がったことはないとのこと。
    立ち上がろうとしてたことを忘れてる可能性もww
    • 2010/12/05 1:40 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック