calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

2012年11月にできるようになったこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
0
    2012年11月にできるようになったこと

    今回からできるようになったことに加えてイベントごとも書くことにします。あと、日付はあまり意味がないのでやめます。

    -----
    自宅のお風呂の浴槽にひとりで入れるようになった
    お風呂場の椅子をステップにしてひとりで入れるようになりました。浴槽の内側に半身浴用の段差があるので入るのはできますが、外側には段差がないので椅子が置いてないと出られません。椅子なしではまだまだ無理そう。

    -----
    20まで数えられるようになった
    いつの間にか1から20まで数えられるようになってました。これまでは10まで数えたあとにいろいろ工夫して何とか温まらせていたのですが、その必要がなくなりました。
    ちなみに英語では15くらいまではOKだけど、その先は結構あやしい感じ。

    -----
    ブランコにひとりで乗れるようになった
    これまではママかパパに抱っこしてもらわないと乗れなかったブランコに、ひとりで乗れるようになりました。と言っても座っていられるようになった、というだけ。それでも慎重派の娘にとっては大きな変化です。
    どうやら立ちコギに憧れているようで、公園で年長の子供たちが立ちコギしてるのを羨ましそうに眺めてる姿がいじらしいです。
    はじめは「できない〜」と言いつつもいろいろとチャレンジできるようになってきている気がします。パパとしてはどんどんチャレンジして失敗してみて欲しいと思う今日この頃。大けがしたりさせたりしないように今まで以上に気をつけようと思います。

    -----
    初USJ
    法事のために帰省したついでにUSJに行きました。アトラクションはメリーゴーランド以外乗りませんでしたが、パレードを3回も見て大満足の様子。クリスマスツリーがとてもキレイでした。

    -----
    クリスマスソングを結構覚えた
    クリスマスソングを結構な数覚えました。歌詞は正確ではありませんが、聞き流してるレベルではそれっぽく聞こえます。たまに日本語と英語が混じるのはご愛嬌。
    日本語でも意味がよくわかってないことを考えると、すべていわゆる「耳コピ」です。子どもってすごい。


    12月は念願のおかいつスタジオ収録とか、クリスマスとかイベントが結構あるので親子共に楽しみたいと思います。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック