calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

娘ログ 2013年03月

このエントリーをはてなブックマークに追加
0


    3月分はアップしたつもりになっていて実はアップしてなかったことに気がつきました(汗



    おりがみ

    自分で本とおりがみを出してきて、おりたいもののページを開き、クリップで止めて閉じないようにして、途中までだったけどおることができるようになった。準備から全部できちゃうのがすごい。後片づけもできるようになろうね〜。


    パンツ

    保育園でのお昼寝の時だけオムツを履いていたのが、パンツで寝られるようになりました。初日は緊張のせいかなかなか寝られず、トイレに連れてあってもらった後にようやく安心して寝たとのこと。


    文字

    本人としては英語で書いているらしいけど文字にはなってない。でも罫線に沿ってはみ出すことなく書けてる。徐々に文字に興味が湧いてきている模様。


    菜の花

    ひな祭りのお吸い物。蛤は食べなかったけど菜の花は食べられた。


    北海道旅行

    3/16〜19の3泊4日で北海道に行って来ました。
    雪まつりも終わり、スノーパーク的なところは大体3月上旬でクローズと、見どころのあまりない時期でしたが、どこに行っても混んでなくて子連れにはよかったのかもしれません。
    旭山動物園でペンギンのお散歩も見られました。旭山動物園号、電車でいかれる方はオススメです!
    詳細は別エントリーで書こうかなぁ。


    マイク(おもちゃの)を片手におかいつを観て真似して歌う。気分はうたのおねえさん。大きくなったらうたのおねえさんになるらしい。



    おわりに

    今年は桜の開花が早く、北海道から帰ってきたらチラホラと咲き始めてました。
    その後はまた寒くなったりしましたが、体調を崩すことなく元気に過ごせた3月でした!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック