calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

Amazonウィッシュリスト

わ の本棚

カウンター

娘ログ 2013年06月

このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    6月は両親ともにバタバタしており、いろいろと周りの人たちに助けていただきました。娘にも少なからず負担をかけてしまったかもしれません。


    20130602140218

    JUGEMテーマ:子育て日記

    家で仕事をしていると


    家で仕事をしていると「パパ、お仕事頑張ってね」と優しいことばをかけてくれます。でも、数分ごとにやってきてそう言ってくれるので仕事にはなりません^_^;



    結婚記念日に


    20130617211803

    会社を出て電車に乗ろうとしていると妻から電話がかかってきました。電話に出ると娘が「あのね、お花買ってきて欲しいの!」と言う。「いいけど、どうして?」と聞くと、「今日はね、ママの結婚記念日だから!」と。パパの結婚記念日でもあるんだけどなぁ。ご要望通り花束を買って帰ると、「ありがとう!パパ、やさしいね!」と妻よりも娘が喜んでくれましたとさ。



    初BBQ


    20130601114624

    20130601114834

    会社の人に誘っていただいて、BBQ初体験。はじめのうちは人見知りで固まっていましたが、徐々に慣れてきて途中からバクバク食べ始め、最後の方にはようやくお話はできるようになりました。幼い子どもが他にいなかったせいもあり、ちょっとかわいそうだったかな。今度はおともだちと一緒に行けるようにしよう。



    お大事にね


    ママが腕にひっかき傷を作ってしまい、それを見た娘が心配して、とっておきのキティちゃんの絆創膏をはってくれました。「お大事にね。お大事にね、は大事にしてねってことなんだよ。早く治りますようにって流れ星にお願いするね。」と。優しい子です。



    お迎え


    20130628171450

    今月はどうしても都合がつかず、祖父母と姪に保育園のお迎えを何度か頼みました。これまでは何とかしていたのですが、今回はどうにもならず。初の体験でしたが、親の不安をよそに、本人はとても喜んでいました。祖父母と姪には本当に感謝です。ありがとう。



    初歯医者


    保育園の歯科検診で虫歯があると言われたので初の歯医者へ。かなり緊張していたけど大きな口を開けてちゃんと診てもらえました。で、結局虫歯ではなく一安心。油断せずにちゃんと歯を磨かなくちゃね。



    おねしょ


    家ではほとんどおねしょしなくなりました。保育園ではまだたまにあるけど。できなかったことがどんどんできるようになるって、あたりまえのように見えるけど結構すごいことだなぁとあらためて感心します。



    6月は忙しくてほとんど遊んであげられなかった(パパが)けど、来月はもっと一緒に過ごせるといいね。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック